So-net無料ブログ作成
検索選択

老化 [病院]

アイラブこりっきーが毎年恒例の皮膚ポッチ。

愛用サプリもなくなってきたし、酷くなる前にと病院へ。

皮膚の状態は検査したら毛穴炎や濃皮症といったものとは違い

何らかが原因で少しの細菌(みんなこれくらいいるって量)に対して

白血球が過剰反応してしまっている状態とのこと。

ま、これもこりさんが良くなるやつなんですけど。

いつもの薬が効かなかったらステロイドね~ってお話。

きっといつも効いてるから大丈夫かとは思うけど。

それより。

最近目が赤く目ヤニも多かったので診てもらいました。

目の構造上の異常はなかったので

それも皮膚同様何かに過剰反応してるのかもって。

で、でです。

驚いたのはそのあとの

水晶体に少し濁りが出てるね。」の先生の一言。

出てきてもおかしくはない白内障の初期症状だそうです。

ほとんんどのワンコに起こる老化現象。

仕方がないけど、受け止められなくて少し動揺しながら帰宅。

P1290857.jpg

いつものサプリに皮膚のお薬に炎症を抑える目薬

 

ナイスミドルから初老へ一歩前進中のこりさんですが

まだまだ元気イッパイだよ~[グッド(上向き矢印)]

P1290846.jpg

P1290847.jpg

パパも目にきてるし

ワタシもお肌にきてるし

みんなで老化中~。

ま、しゃーんめ!(笑)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。