So-net無料ブログ作成
検索選択

こりさんのおめめ [病院]

くーたんを病院へ連れて行った日

先生にこりさんの目のことも聞いてきました。

こりさんは数年前に白内障初期って言われていて。

年々目の黒さが変化しているのは感じていたのですが。

ここ最近、右目が急に白くなり。

「こりさんって、今どのくらい見えているんですか?」と、たずねたら

今は右目に関しては視力ゼロ。

でも光は入ってきている状態とのことでした。

左目に関しては見えているけど

白いスクリーンがかかっている感じだから

物のシルエットがわかるくらいだそうです。

そうだろうとは思っていたけど、ショックでした[バッド(下向き矢印)]

最近、こりさんの動きであれ?と思うことはあったけど

お家でもおもちゃを投げてあげるとちゃんと取って持ってくるし

お外にお散歩にいけばいつも通りのダッシュは健在。

でも・・・右目はゼロだし、残る左目もすこぶる見えにくい状態なんだぁ・・・TT

永遠の王子様、こりきゅんも確実に老化が進んでいるT□T 

くーたんの心配事の同じ日に聞いたので

ショックが大きかったけど

お友達とお話しているうちに、少し前向きに考えられるようになりました。

ふたりと過ごせるこの先の時間を真剣にいろいろ考えていたら

犬は人より進む時間が早いぶん

クヨクヨしている時間がもったいないって思って。

ママの心配顔や悲しい顔を見るより

笑ってる顔を見ている方がいいに決まってるよね!

くーたんもこりさんも、何があっても大丈夫だよって

安心感や楽しさを今まで以上に与えてあげられるよう

気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。