So-net無料ブログ作成

蛇の鼻遊楽園 [おでかけ]

11月21日(日)快晴[晴れ]

パパとみんなでドライブ~[車(セダン)]

最近休日のたびにお天気も良いし

パパも休日出勤になることもないので

一緒におでかけできることが多くてこりさんくーたんも嬉しいね ^^

郡山から本宮へ抜ける途中で鳥居がたくさんの神社があったよ!

P1270426.jpg

これが反対側の入口斜面にもどど~んとありました。

たくさんの鳥居って何か意味あるのかな?

神様の通り道。

これなら確実に神様もわかるね(笑)

2-1.jpg

5歳のこりさん・3歳のくーたん☆

我が家は七五三でつ~♪

この日は

新聞で”今が見頃”との綺麗な写真に魅了され

本宮にある蛇の鼻遊楽園へもみじを見に行ってきました。

(正直この施設で入園料600円は高い[たらーっ(汗)]

けどこの入園券は1年間有効のパスポートになるらしい。

季節ごとにいろんなお花が咲いているみたいなので

元をとるためにもまた違う時期に行ってみようと思う。笑)

肝心の紅葉は・・・やっぱり綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

P1270431.jpg

P1270445.jpg

園内の紅葉コースを歩きま~す[手(チョキ)]

P1270433.jpg

P1270437.jpg

P1270440.jpg

P1270441.jpg

P1270455.jpg

P1270451.jpg

P1270458.jpg

P1270465.jpg

P1270464.jpg

P1270471.jpg

こりさん、たくさんの紅葉や枯れ葉を体中にくっつけながらも楽しそうに歩いていました[かわいい]

P1270482.jpg

P1270476.jpg

国登録有形文化財の蛇の鼻御殿。

ワンコは入れないのでお外で待ちま~す。

P1270491.jpg

P1270488.jpg

延命水だって!飲まなきゃ飲まなきゃ[グッド(上向き矢印)]

こりさんもくーたんもたくさん飲んでくれました^^

長生きしちゃうぜ~い[手(チョキ)]

4-1.jpg 

今年の秋は綺麗な紅葉をたくさん見ることができて幸せです[黒ハート]


コメント(0) 

準備OK? [日常]

おでかけ前のひととき[喫茶店]

くーたんに哀愁が漂っていた~(笑)

P1270425.jpg

P1270424.jpg

お日様のあたるところにベッド移動したから、気持ちよくてほげほげタイムなんだね[るんるん]

でも

出発するときにはスイッチONしてはりきりま~す!

P1270420.jpg

って、自慢げにしているけどそこはソファの上!

アブナイ><

(ソファ下にはクッション必須です[モバQ]


コメント(0) 

歓喜 [日常]

P1270394.jpg

ちゃぴこママさん&フェンディママさんからいただきました[手(チョキ)]

こんなにたくさんいつもありがとう[黒ハート]

P1270399.jpg

P1270400.jpg

マカロンおもちゃを開封したらふたりともはしゃいじゃって大変!

取り合い合戦になったのでもう一個開封したのに

小さな子供と同じで

くーたんって人の物を欲しがるから

こりさんのを横取りして独り占め><

どうにかくーたんを操りつつ、こりさんも遊べるように必死な私なのでした(笑)

P1270405.jpg

遊びつかれた兄妹は仲良く並んで一眠り[眠い(睡眠)]

その間に私はお菓子を食べるのでした。

ウマス!!

あれ?ダイエットって継続中だっけ?(笑)


コメント(0) 

海の見えるカフェ [オフ会]

11月20日(土) 

我が家から1時間程のところにある

双葉郡楢葉町のDog Cafe WANさん。

本当はいわきで遊ぶ予定だったのですが

天気予報やらなんやらかんやらあり~ので

今日はこちらでおともだちと遊ぶことに[かわいい]

予報では雨だったのにこの日は上着いらずの快晴[グッド(上向き矢印)]

P1270277.jpg

P1270276.jpg

お店に着くとランにはらくさんのワンコが♪

すでにお客さんが?と思ったらみんなカフェのワンちゃん達でした(笑)

P1270294.jpg

P1270293.jpg

P1270291.jpg

P1270300.jpg

P1270297.jpg

P1270298.jpg

こりさんもくーたんもさっそくランでごあいさつ~

P1270341.jpg

クリスマス一色の店内☆

P1270334.jpg

P1270335.jpg

美味しいランチにニコニコ~[かわいい] 

そしてこのお皿がめちゃんこ可愛かったのでみんなで欲しくなってしまって大変でした(笑)

あ、遅くなりましたが

この日はちゃぴこママさんとフェンディーママさんとの女子会でした[ハートたち(複数ハート)]

止まらない楽しい会話にたくさんのワンコ。

至福の時です^^

そしてこの日はややちゃんのお誕生日[バースデー]

P1270327.jpg

P1270324.jpg

ワンコケーキをみんなでわけていただきました。

☆HAPPY BIRTHDAY ややちゃん☆

P1270344.jpg

P1270332.jpg

おすそわけいただいたよ~            フェンディーちゃん満面の笑み(笑)

お腹が満たされた後はランで遊びました。

ランも別料金があるわけでもなく、海を見ながらまったりできてGOOD^^

P1270371.jpg

P1270358.jpg

P1270356.jpg

P1270366.jpg

P1270350.jpg

P1270352.jpg

P1270306.jpg

P1270375.jpg

P1270402.jpg

P1270305.jpg

こりさん一人で弾丸走りしていた~(笑)

MAXのこりさんは誰にも捕まえられません[あせあせ(飛び散る汗)]

P1270386.jpg

最後にツリーの前でみんなで記念撮影[カメラ]

いつもだけど楽しいひとときはあっという間。

また会えるの楽しみにしてま~す[犬]

みんなありがとね[黒ハート]


コメント(0) 

おでかけ前に [日常]

11月20日(土)

朝一でOnlyわんさんへ

あっこちゃんに二人の顔まわりカットと爪切り(&足回り)をお願いしました。

かわりばんこでカットしてもらっている間・・・

P1270255.jpg

P1270271.jpg

こりさんはMiuちゃんやATOMにごろごろやって朝から元気です☆

P1270268.jpg

P1270272.jpg

くーたんもmiuちゃんと遊んだりお客さんにテンションあがったり元気いっぱい!

開店前なのに快く対応してくれたあっこちゃん、ありがとう~♪

お店もクリスマスセットがたくさんですごく可愛かったし

グッズも増えていて待っている間もワクワクだったよ~^^

P1270274.jpg

かわいくなったところで目的地へ出発です[手(チョキ)]


コメント(0) 

おやつ [日常]

P1270247.jpg

DOG TREEのフィッシュジャーキーシリーズ。

キャロット・ほうれん草・パンプキン☆

こりさんくーたんの大好きな定番オヤツです^^

P1270249.jpg

こちらは明日のお出かけ用のプレゼント♪

ポテチを作ったよ。

みんな美味しく食べてくれるといいな^^

ラッピングして並べるとかわいい[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

ソファ [日常]

P1270502.jpg

ソファが届きました[ぴかぴか(新しい)]

P1270499.jpg

やっと居場所ができた感じですが

いまだに配置にハテナが~。。。

ま、とりあえずはこれで生活してみます[かわいい]


コメント(0) 

袋田の滝 [おでかけ]

紅葉の秋。

14日(日)は袋田の滝までドライブしてきました[車(セダン)]

P1270193.jpg

P1270238.jpg

途中、紅葉で一面真っ赤な景色を見たり、りんご園を通過したり。

この時期は車窓を眺めるだけでも楽しいね^^

で、袋田の滝に到着[手(チョキ)]

日本三大名瀑って、初めて知ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

身頃の時期だったので観光客もたくさん!

3.jpg

2.jpg

4.jpg

乙です~

P1270214.jpg

P1270241.jpg

P1270210.jpg

P1270223.jpg

P1270219.jpg

P1270222.jpg

この日は滝の水量が少し少なめだったけど感動したよ~[グッド(上向き矢印)]

P1270224.jpg

帰りもトンネルをテクテク進みます。

(ちなみに第二?展望台へのエスカレーターはペット不可。

もともと乗る気はなかったけど

この日はエスカレーター待ち30分という行列でした)

P1270227.jpg

P1270237.jpg

お土産物色~

リアルひ~ちゃんがいてパパと爆笑。(分かる人だけ笑ってちょ~)

P1270231.jpg

P1270233.jpg

P1270235.jpg

人力車もあった~^^

しかし色とりどりで本当に綺麗!

この日は曇り時々晴れだったので

これ2時くらいの写真なんだけど基本暗めでちょっと残念><

でも気温も高く過ごしやすい1日だったし

綺麗な景色にマイナスイオンもあびて

楽しい秋の一日となりました[かわいい]


コメント(0) 

うまい! [純]

P1270190.jpg

パパ友から東京出張土産で”シュガーバターサンドの木”をいただきました。

お初にお目にかかるこのお菓子・・・

なにこれ超うまい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パパ友はいつもワタシが大好きな舟和の芋ようかん(←唯一食せる和菓子です。笑)

を買ってきてくれるのが毎度の定番だったのですが

今回はお店が閉まってたといってコレを買ってきてくれました。

ワタシがあんこを食べられないのを知っている時点でポイント高いのに

(知ってか知らずか)このお菓子を買ってきてくれたアヤツ・・・出来る(笑)


コメント(0) 

来年にむけて [純]

P1270186.jpg

今年の手帳はコレにしました[黒ハート]

色・柄ともにかわいい[るんるん]

しかもミッキー[ぴかぴか(新しい)]

楽しい予定・楽しい日記がたくさん書き込める1年になるといいな^^

(今年はこりさんくーたんの病院記録簿化してますた。。。)


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。