So-net無料ブログ作成
検索選択

くーたん6歳だよ [イベント]

PC260521.jpg

クリスマスの翌日、12月26日は我が家のご令嬢くくり様のお誕生日[バースデー]

今年で6歳になりました。

あのくーたんが6歳です。

あいかわらずこりさんにもパパにもママにも怒るけど。。。

PC260515.jpg

知ってるんだ。

くーたんはお兄ちゃんやパパ、ママのことが大好きだってこと。

くーたんの存在でみんなが笑顔になる。

ありがとう、くーたん[黒ハート]

怒ってもいいから(やだけど)、

お顔や手ってがハゲハゲになってもいいから(やだけど)

これからも一緒にいてね[手(チョキ)]

今回のくーたんへのお誕生日プレゼントは特別用意しませんでした。

バタバタして用意しそびれたのもあるんですが

今年は二人のクリスマスプレゼントとくーたんのお誕生日分を

福島県の動物救護本部へ寄付してきました。

少し前に動物達のかわいそうな現実をまた見ちゃってね・・

心にあの目が残っちゃってダメで。

こりさんくーたんはみんなと一緒に過ごせるだけ手幸せなはずだし

くーたんもお友達が少しでも幸せになれるお手伝いができれば

それを喜んでくれると思うし、ね^^

スキスキスー。

おめでとう、くーたん[るんるん]


コメント(0) 

クリスマス [イベント]

12月24日。

仙台から帰った私を

高速バス乗り場までパパとこりさんくーたんがお迎えに来てくれました。

まるでサンタさんと仲間達^^

帰路、ベニマルでお惣菜とちょっとしたケーキを買ってお家へ^^

(チキンは毎年パパがお肉屋さんのおいしのをゲットしてきてくれます^^)

PC240486.jpg

ワタシは何もしてないけど並べると色とりどりでそれなりにパーティっぽいね[バースデー]

こりさんくーたんはイベント時に変わったものを食べるとお腹を壊すというジンクスがあるので(笑)

大好きなお肉ごはんをあげただけですが喜んでいました^^

PC310570.jpg

クリスマスプレゼントってわけじゃないけど

仙台で調子にのってダウンとブーツを買ってきました☆

(今年は自分に洋服買ってないし、いろいろ節約がんばったしね!)

PC280565.jpg

と。前に買ったカメラのケースとストラップ

さっちゃんに教えてもらったお店でポチっとしたものが届きました。

シマリスさんです^^

いい年してこんなに可愛らしいものを背負ってしまいますがお許しを(笑)


コメント(0) 

仙台 [純]

12月22~24日。

仙台の妹のところへ行ってきました。

PC220447.jpg

光のページェント[ぴかぴか(新しい)]

車も人もすごかったけど、こうして被災地が賑わっていることが嬉しかった[黒ハート]

PC220469.jpgPC230477.jpg

三越にTOPSが入っていることを知って探して買って食べたよ~^^

久々食べたけど美味しかった[手(チョキ)]

と、昼間中華屋さんで食べた陳式麻婆豆腐があまりにも美味しかったので

自分たちでも作ってみようとやってみたけど

案の定お店の味にはならなかった(笑)

ケド。四川じゃなくて陳式の麻婆豆腐、かなりうまいっ!!

(大江アナが絶賛する意味がわかったよ~)

PC220467.jpgPC220472.jpg

と、妹に貰った常温保存可能なお魚のおかず。(非常食入り^^)

限定シュガーバターサンドの木。

PC240483.jpg

翌日はコムサカフェでまたまたケーキ

満腹太るだぁ~><

毎度バイバイが悲しいケどまたすぐ会えるもんね!

妹大好き[黒ハート]


コメント(0) 

びっくりしました [日常]

PC160409.jpg

先日宝くじを買いにSATYへ行ったら

REPACOでクロワッサンラスクを発見!

フェンディママに頂く福島のパン屋さんのクロワッサンラスクが絶品なので(ワタシの中のラスクNO1)

クロワッサンと聞いて思わず購入。

REPACOのも美味しかったけど、やはり福島のパン屋さんのやつのが美味しいな~[黒ハート]

さてさて。

ある日のことですが、すごくすごくびっくりした事件がありました。

おいしいリンゴ(あ、そういえばこれも福島産だった[ひらめき])をいただいたので

いちょう切りの薄~くスライスしたものをこりさんくーたんにあげていたんです。

ソファの下にペタンと座っていた私の左隣にはこりさん。

くーたんはソファの上で私の右背後にいました。

こりさんにあげて、くーたんにあげて・・

またあげようとテーブルに手を伸ばしたら

ヒャーヒャーギャーギャーとものすごい悲鳴。

鳴き声じゃなくって悲鳴。

声はくーたんが発していました。

助けを求めるような上目使いでずっとこっち見ながら叫び続けてて。

異変を感じたこりさんもくーたんの傍でクンクンしてて。

驚いたパパもワタシもリンゴがのどに詰まったと思い

くーたんの口に指を突っ込んでみたり背中っすってみたりしました。

しばらくしたら鳴きやんできたのでパパが縦にかかえるように抱っこしていました。

ずっと背中さすっていたけど、くーたんはブルブルが止まらなくて。

どうしていいかわからなくていたけど

パパが「落ち着いて着てるから大丈夫だよ」って。

その後もしばらくパパが抱っこしていましたが

くー、もう大丈夫か?って言いながらゆっくり下におろしました。

そうしたら。

パパのところから私のところに来るくーたんの歩き方がフラフラ!

ヨタヨタしてて・・・。

で、よく見たらどうも後ろ足の片方を使わないようにしてる。

「これ、リンゴが詰まったんじゃなくて、足やっちゃったんじゃない!?」って。

状況的にソファの上にいたくーたん、

悲鳴あげていたときはソファの下で私のすぐ隣にいたから・・・

リンゴほしさに興奮してソファから降りたか落ちたか・・

着地の時に足やっちゃった模様。

くーたーんT□T

その後痛いところチェックがてら屈伸運動しているうちにちゃんと歩くようになりました。

ひと眠りして起きたときには大復活で元気イッパイで安心しましたが

気をつけなきゃ~><

軽度の膝蓋骨脱臼だしね~。

ソファの下にはフワフワ毛布置いてあったんだけどな~・・・。

後日病院で言ったらはやり降りたか落ちたかのどっちかだろうって。

&ちなみに、リンゴはつまりやすい食べものにランクインするものなので

あげるときは食堂より小さく切ってあげて(5mm角くらい)と助言いただきました。

いずれにせよ無事でなによりでした。

心配してそっと寄り添ってくれたこりさんもありがとう[揺れるハート]


コメント(0) 

トリミング [日常]

12月16日(日)

今年最後のトリミングをあっこちゃんにしてもらったよ~[かわいい]

今回も炭酸泉浴をお願いしました[いい気分(温泉)]

PC160384.jpg

Onlyわんさんの大きな窓には可愛いクリスマスオーナメントが[クリスマス]

手作りのこういう雑貨見てると心があったまります[黒ハート]

PC160387.jpg

ATOMく~ん[るんるん]

「裸ATOM君、レアだよ」ってあっこちゃん(笑)

確かに~!

いつもクールでシャレオツなATOM君が裸だからなんか恥ずかしかったぞ(笑)

で、最初別室にいてドア越しに「クンクンワンワン」言ってて

こちらに来たがっていたのでドアあけてあげたのに

PC160388.jpg

こりさんのこと超スルーしてて笑っちゃった[晴れ]

それでは仕上がり[ぴかぴか(新しい)]

PC160390.jpg

こりさんお目目ぱちりんこ☆お顔すっきりかわいい~!

パパはトリミング後のこりさんの手ってが好きみたいです。

「めんこいな こり[グッド(上向き矢印)]」ってお手手をちょんちょん触るんだ^^

PC160398.jpg

くーたんも小顔になってまた可愛くなりました[黒ハート]

お鼻のぽんぽんのところがハゲハゲなので目立たないようにうまーくカットしてもらってるの^^

体とかもバランスみてやって~ってお願いすると

いつも大満足の仕上がりになっているよ☆

PC160403.jpg

あっこちゃん、先日は素敵なお話ありがとう!

残念ながら今回は予定あわずだったけどまた今度誘ってね~。


コメント(0) 

にぎやか [日常]

ある日の夜。

突然二人の大運動会が始まりました[exclamation]

たまにある元気イッパイな激しすぎる遊び。

PC150372.jpg

見つめあって、かけひき・・・

PC150368.jpg

スタート!激しくてブレるブレる[あせあせ(飛び散る汗)]

カメラで追うのが精いっぱいだよ~

PC150367.jpg

追いかけっこしながら、あちこち移動してワイワイ遊ぶ~。

見ていると嬉しくなって、ワタシはいつも笑っちゃう。

大好きな光景の中のひとつです[黒ハート]


コメント(0) 

モテモテ ぼんちゃん [日常]

P1330957.jpg

こりさんとくーたんがぼんちゃんの奪い合いをしてました。

どちらも譲らな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

(っていうか、くーたんはこりさんが遊んでいるものが欲しくなっちゃうタイプ)

PC090363.jpg

と、こちら。

フレーム可愛い写真立て[黒ハート]

入れる写真に悩み中。

とりあえずこの台紙も可愛いのでそのまま飾っちゃってます☆

で、これ100円だから驚いちゃう~。

思わず大人買いしちゃったよ(笑)

パパにずいぶん買ってきたねって言われたけどいいんだも~ん。


コメント(2) 

地震 [純]

JAまつりの前日の12月7日(金)ですが

夕方地震がありました。

事務所内で探し物をしている時で

遠くで誰かの携帯が鳴ってるな~・・

あれ?自分のもなってる?

・・っていうかこれっって・・あ~っ!緊急地震速報!?

と思っていたら揺れてる~!みたいな。

長かったので怖かったけど

携帯が鳴ってからの揺れだったし

揺れ自体はそんなに大きくは感じなかったので平気だったのですが

NHKを見たら津波警報が出たということで(うちのところは注意報でした)

アナウンサーの避難指示も必死で

それを見ていたら3・11を思い出して手が震えちゃって会社で半泣き[たらーっ(汗)]

消防団の車も注意を促して走っていました。

仙台には警報が出ていて

妹と連絡がつかない不安があったけど

たまたま地震の一時間前に電話で話をしていたので会社にいるということはわかっていたので

会社にいるなら津波被害で浸水した会社なのだから

みんなで高い所に避難しただろうと思っていました。

仕事を終わらせ家に着くとこりさんくーたんはいつも通りで元気イッパイだったので一安心。

(特にこりさん、よく頑張りました~!)

少しして妹から電話が入りました。

そしたらまさかの仕事してた、って言葉。

みんな避難しなかったそうです><

妹は避難したかったみたい。

でも会社の誰もしないから一人だけってわけにもいかないし、みたいな。

やっぱり会社の人も3・11よりたいした揺れじゃないからって思ったみたいで。

すぐに周辺道路は渋滞したし寒かったし

余計に避難しなかったっぽい。。。

警報なんだし

浸水した場所なんだし・・・

逃げてくださいT□T

あ、渋滞と言えば

その日の帰り道。

会社から家までの間にあるガソリンスタンドは混んでいたし

コンビニも混んでいました。

完全にトラウマだね~。

TVでゴジてれにしたらアナウンサーがヘルメットかぶって放送していました。

スタジオは照明とかいろんな器具が上にあるから危険だもんね。

そして12月15日(土)

余震に警戒する中、おっ?って思うくらいの地震が2回くらいありました。

震度3とか4くらいだったけど嫌でした~。

も~マジで~。地震とかいいから><


コメント(2) 

ふとる [純]

いただきものたくさん!

PC080349.jpg

これ美味しいよね~^^

八甲田チーズケーキ

PC080351.jpg

大好きシュガーバターの木[るんるん]

PC080352.jpg

柿の種 イタリアン

今月はとりあえず太るだブー


コメント(4) 

おまつり [おでかけ]

※せっかくカメラも変えたことだし

画像を荒くせずに写真を大きく載せる方法もわかったので(やっと。笑)

今回から大きい写真で投稿しま~す[手(チョキ)]

12月8日(土)イチゴヤに誘われてJAまつりに行ってきました。

PC080347.jpg

ステージではひょっとこ踊り[るんるん](初めて見た。笑)

PC080324.jpg

ダンサー(?)がいたので一緒に撮ってもらったら

こりさんもひょっとこ顔になってました(笑)

この後もう一枚撮ったのですが

ひょっとこさん、お面もタオルも外して素顔になってた・・・

ワタシはカメラ見てたから気づかなかったんだけど

帰宅してPCで画像を見たらおじさんとのツーショットになってた・・・(爆)

会場をウロウロしてたら

いわき農産物キャラクター

PC080330.jpg

ネギぴょん

PC080339.jpg

くまんま

PC080342.jpg

さる1号

実は先月も田人のお祭りでくまんまとさる1号には会ったんだ~^^

(この時ワタシはこりさん達をお留守番させて

イチゴヤと共にお祭りのお手伝いをしてました)

今回はネギぴょんに会えてうれしかったな。

あとはなしポチとトマにゃんに会えたらコンプリート☆

ちなみに一緒にちょいちょい写ってる黄色い服の子供はイチゴヤ長男^皿^

PC080334.jpg

お祭りだからハッピ着てたら

お爺さんお婆さんに「あらららら~」って言われて

カメラ持った人達にもたくさん写真撮られたよ(笑)

くーたんはバックで終始リラックス[眠い(睡眠)]


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。