So-net無料ブログ作成

茶豆くん [オフ会]

1月26日(土)

茶豆っちのお家に遊びに行きました[グッド(上向き矢印)]

P1260996.jpg

「いらっしゃい」

茶豆はミニピンXチワワのMIX犬。

独特のかわいさがあります[黒ハート]

「茶豆は、他のワンコとうまく遊べない」って茶豆ママは言うのだけれど(実際そのようなんだけど?)

こりさんとはとっても良い感じに遊ぶよ[手(チョキ)]

こりさんはこりさんで、誰かに遊びを誘ってもフラることが多いので

同等な感じで激しく一緒にこうやって遊べるのは茶豆さんくらいなんだよね。

おいかけっことか甘噛み試合をできるのは、くーたんと茶豆だけ(笑)

P1260991.jpg

P1260986.jpg

二人ともすっごい楽しそう[グッド(上向き矢印)]

すばしっこい動き。

激しすぎて、見ているワタシたちは爆笑[かわいい]

P1260984.jpg

BOYSが遊んでいる間くーたんといえば

茶豆パパにベッタリ。

お腹だしてごろごろしてたよ。

くーたん、このお洋服着てたから

茶豆んちの姉妹に「AKBみたい!」って連呼されてました(笑)

では次期センターはくーたんでお願いします☆

楽しい時間の中でこんな場面も。

P1261005.jpg

お姉ちゃんがこりさんのことをお絵かき[ペン]

そしてまたちゃんとモデルになってるこりさん(笑)

P1261007.jpg

できあがり[ぴかぴか(新しい)]

上手でしょ~!?しかも似てる~!

こりさんの特徴をよくつかんで良く描けています!

誰かに描いてもらうということが初めてだったのですっごく嬉しかったよ~[かわいい]

P1261021.jpg

楽しい時間をありがとう[黒ハート]また遊ぼうね[手(チョキ)]

(センターくーたん。)


コメント(0) 

KISS Tシャツ☆ [お洋服]

くーたんにだけ買ったらこりさんきめっこしちゃ~う、と思って

こりさんにもお洋服買いました~♪

P1271025.jpg

パリエロのKISSパロディTシャツ。

KISS大好きパパにお店のHP見せてこれウケルね~って言ったら即効で「買いなさい」だって(笑)

なのでパパ指示で買った感じ^^

P1271028.jpg

LOVE GUN~♪

P1271031.jpg

こりさんイケてる[手(チョキ)]

で、これが届いた日。

パパに「え!一枚しか買わなかったの!?二人お揃いにすんのかと思ったよ~、なんだよ~」って・・・。

とりあえずは、こりさんとくーたん兼用ってことにしました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

あ、ちなみに松本くんとまさはる君に会った時はくーたんがこれ着てました^^


コメント(0) 

ワンピ [お洋服]

かわいいワンピに釘付けになってしまいついついポチ[黒ハート]

P1260957.jpg

Cookieさんのゴスロリワンピ☆

P1260960.jpg

見るだけでもかわいいですが

着るともっとかわいい[グッド(上向き矢印)]

パパはフリフリ反対派なので困惑してたけど

「あらくーたん、めんこい」って徐々にデレデレ[揺れるハート]

でもこういう格好のくーたんと一緒に歩くのは恥ずかしいって。

ま、わかるよね。

良い年した野蛮なおじさんが

ブリブリの服着た小さなレイデー連れてお散歩してたら・・・( ̄m ̄;)プッ


コメント(0) 

おいしいね [日常]

日曜日、イチゴヤに苺をお土産でもらったのに

翌日に会った時もまたもらっちゃったの♪

ワタシもだけどこりさんくーたんもイチゴ好きだから嬉しいよ~ん[るんるん]

1.jpg

大きな苺なので二人で半分コして食べる~^^

ふたりとも必死(笑)


コメント(0) 

まさはる君に会ったよ② [イベント]

イチゴヤカメラ[カメラ]のデータをもらいました♪

収録の合間にワタシと松本君がお話していた時。

まさはる君とくーたん・こりさんもお話していたの~[犬]

DSC02565.jpg

こんにちわ~して^^ 

DSC02566.jpg

こりさんもゴロ~ンするの^^

ぽちたまは、

震災の頃、心が沈んでNHKしか見ることができなかったときに

ワタシが唯一見ることができた民報の番組なんです。

だいちゃんの元気で明るい姿に、とっても癒されていました。

自然と笑うことができていました。

見ている時だけは心が穏やかになっていました。

三代目のまさはる君に変わってからも毎週楽しみに見ている番組。

「いつか、会いたいな~」と思っていた松本くんとまさはる君に会えてすごく嬉しかった[黒ハート]

TVに出る出ないはともかく

松本くんとお話できて

こりさんくーたんとまさはる君がご挨拶してるところを見れて

すっごくすっごく嬉しかった~[黒ハート]

良い一年になりそうだ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに。

この夜こりさんはイビキかきながら朝まで超熟睡[眠い(睡眠)]

起こさないと起きてこなかったよ(笑)


コメント(4) 

まさはる君に会ったよ [イベント]

1月20日(日)イチゴヤんちの田人観光いちご園にて。

P1200861.jpg

茶豆っちとチェリーくんとわらわら遊ぶ~。

P1200865.jpgP1200873.jpg

こりさんくーたん、お腹出しまくりで超ごっきげ~ん!

P1200878.jpgP1200881.jpg

苺も美味しくパクパク食べてごっきげ~ん!

って、やってたら駐車場に止まった車から松本くんとまさはる君御一行が[グッド(上向き矢印)]

まさはる君が行く ポチたまペットの旅 がイチゴヤんちのいちご園に来たんだよ~[かわいい]

(苺園は、ペットとの入園は”不可”から”要相談”という形になりましたので

ワンコ連れの方がお出かけの際はお問い合わせしてみてくださいね^^)

こりさんくーたんもお友達と収録に参加しちゃった~[ぴかぴか(新しい)]

収録の合間に松本君と少しだけどお話できたよ^^

で、お話してる最中にワタシに抱っこされてたくーたんがウーウーってチャッキーになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

「こら!」って言ったら松本君は「怒っても可愛いね」って言ってくれて

わざとチャッキーにさせるようにかまってくれたり(笑)

聞いてはいたけど本当にTVのまんまで良い人だった~[かわいい]

まさはる君も超かわいかった~[黒ハート]

P1200901.jpg

(風が強くて音にビビるこりさん・・・TT)

BSジャパンにて2月27日(水)PM20:00~放送予定です☆

ワンコ達が写るかどうかはわかりませんが(笑)

放送をお楽しみに[手(チョキ)]

P1200905.jpg

テヘ♪サインも貰っちゃったよ ^皿^


コメント(0) 

わ~い [日常]

こりさんおもちゃ咥えてお部屋中大運動会!

P1130768.jpg

まだまだ若い!早すぎてカメラ追えないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

P1130774.jpg

くーたんもトテトテ~♪

P1130773.jpg

そのうちふたりで追いかけっこ!

元気だね^^

ワタシも風邪治ってきて

すっかりうつしてしまったパパもだんだん良くなってきたみたいです。


コメント(0) 

ひきこもり [日常]

三連休最終日。

ひこきもってはいたけれど

土日と、春のような陽気だったのでお洗濯たくさんしました[晴れ]

で、起きた連休最終日の朝。

外見たら雨だ~。

風邪でひきこもりは決定していたので外にでかける予定はなかったけど

どんよりお空見てるとテンションさがる~。

で、お昼頃に窓の外見たらみぞれになってる~。

そのときお仕事に行っていたパパからメール。

「マルト(スーパー)のガラガラ今日までだって」って。

きゃー!

千円で一枚もらえるシールを10枚集めて一回のガラガラ。

それが11回できるくらいがんばって集めたんだもん、無駄にはできない!

すっぴんでメガネしてマスクして帽子がぶって。

パジャマにコート着て(笑)いそいそとでかけました←女捨ててる(苦笑)

そしたらもう雪になってるぅぅぅ~[雪]

さ、寒い><

でも行って、やってきましたガラガラ。

上位の商品券狙いだったけどペーペー[ダッシュ(走り出すさま)]

ポイント18分&100円お買い物券X2だった[バッド(下向き矢印)]

これじゃマルトの思うツボだ・・・残念[雷]

帰宅してTV見たら東京のほうでは積雪してるし

交通機関にも乱れがでているとのこと。

大変だなぁ~と思いながらふと

「・・・ん?

会社の人、この連休で海外行ってるんだった。」

南国から帰国して大雪だったら大変だね~って冗談で話していたけど

・・現実に(苦笑)

無事帰ってこれるのだろうか。

お掃除したりピグしたり、夕飯のしたごしらえしたりピグしたり(笑)

そうこうしていて夕方外見たら

雪やんでるぅ~。

積もってもいないので安心したけど

明日の朝、凍ってるかな?

P1130787.jpg

くーたん、なんだかしょぼぼぼぼ~ん。


コメント(0) 

風邪その後 [純]

P1130810.jpg

寝室に置いたマットレスの上に無意識にドンキーを置いていたんだけど。

こりさん、これ見つけて「取ってくんちぇ~[exclamation]」ってワンワン完全にロックオン☆

舎弟を粗末に扱ってごめんね(笑)、こりさん。

さてさて。私の風邪ですが。

微熱もなくなりだるさもなくなかなり元気^^

昼間はほとんど咳もでません。

ただ夜布団に横になると咳が出続けちゃう。

朝一もかなりキツイ。

咳がうるさくパパの睡眠も妨害してしまうだろうからと

「しばらく別室で寝ましょう」提案をしたその日の夜。

帰ってきたパパがまさにワタシと同じ咳をしていました[たらーっ(汗)]

「隔離もう少し早くにすればよかったで~・・・」とパパ。

ほんと。その通り。

完全にワタシがうつした模様。

パパごめんよ~。

別室で寝たこの日。

寝室から聞こえてくるパパの咳、吐いちゃうんじゃないかってくらいゲホゲホゲホゲホ・・・。

早く治りますように。


コメント(0) 

 [純]

ワタクシ~、正月明けからすっかり風邪ひきました。

基本マスクでうがい・手洗い・消毒は徹底していたつもりなのに。

家でも空気清浄機や加湿器ちゃんとしていたのに。

風邪ひいたな~って思った早めから

ネギ食べたり梅干し食べたり(←効くと思い込んでいる食材)

奮発して高いユンケル飲んだり、風邪薬飲んだり、暖かい格好をしたりしたんだけど

・・・だんだん咳が出始めて(泣)

微熱も出始めて・・・(泣)

そんな一週間。

日に日に症状が悪化し

夜中電気毛布をしていても背中が寒くて寒くてゾクゾクしちゃって眠れないこともあり。

パパにも病院行きなさいと言われていたし

会社でもだんだんドン引きされはじめたので

締め切りの仕事がひと段落したこともあり病院へ。

久々に行ったS先生の病院。

「市販の風邪薬も咳止めも効かなくて。

前みたい(マイコ&軌道過敏症)に咳だけがってなったら嫌だ~。」

っていったら

「今の段階では熱もあるし、話聞く分には風邪が治ってないってとこだね。

でもこの薬飲んで咳がとまらなかったら

あのときのことを思い出しましょ~」って。

で、とりあえず

抗生物質だとか錠剤数種類の他

咳止めのシロップを処方されたのですが。

薬局のミスなんでしょうけど

これ、小分けだったんでしょうね~。

お持ち帰り用のめんつゆみたいな容器にシロップが入ってて

シリンジでメモリ分飲むのですが・・・。

わかる???

P1110766.jpg

シリンジが太くて容器内のシロップに届かず吸い取れないという・・・(爆)

これを見た会社の人も、写メした友人も妹も、そしてパパも笑ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

こりさんも笑ってる?

うぅ~。。。。。

粉とシロップどっちがいい?ってS先生に聞かれて

「効く方で!」と言ったら「じゃあ1週間飲むこと考えたらシロップにしようかな~」

って言われてこれになったけど、こんなんだったら粉のがよかった~><

(ちなみに私みたいになちゃった場合、錠剤の咳止めは効かないらしい)

ま、そんなわけでせっかくのこの三連休。

予定してたお遊びも延期したので、ひきこもって安静にすごします。

(=ピグ三昧です[手(チョキ)]


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。