So-net無料ブログ作成

あたたかい [イベント]

1.jpg

先日の撮影会でオーダーしたオプションの写真が届きました[るんるん]

私も笑顔。こりさんちょい真顔だけどくーたんと優しいお顔して良い感じです。

あたたかい気持ちになれる素敵な一枚☆

P2243067.jpg

と、先日イチゴヤからBDプレゼントいただいたよ[プレゼント]

ふかふかで履き心地良い感じです。

こちらもあたたかい☆


コメント(0) 

震災から3年 [大震災]

忘れもしないあの日から3年経ちました。

3年前の今頃は

毎日震度5だの4だのが来る中で生活していて

断水だったしガソリンもなかったしスーパーもやってなかった。

今こうして普通に生活していると

あの出来事は悪い夢だったのではないかとさえ思ってしまいます。

今の私は、自分が経験した不安体験を思い出すことより

大切な人を亡くされた方々の気持ちを思うことが、辛いです。

震災数日後の私の携帯に入っていた

妹からの留守番電話のメッセージ。

辛い経験はしましたが、幸い妹は無事でした。

泣きじゃくりながら「なんとか無事、生きてるから」の一言を聞くと

一人でどれだけ怖かっただろう・・・と

妹の状況を想像するだけで、今でも泣いてしまいます。

(スマホにしてからも以前の携帯電話は大事に持っています。)

なのに

そんな相手がもし亡くなってしまっていたら・・・

そういう人がたくさんいる・・・

3年なんてまだまだ・・・。

でも

去年より1日でも笑顔の日が増える1年になって欲しいと願っています。

忘れちゃいけません。

震災があったこと。

そしてこれからの未来。

自分たちにできること。

頑張っぺ東北!頑張ろう日本!


コメント(0) 

こりさん9歳になりました [イベント]

3月1日は、こりさんのお誕生日[バースデー]

今年で9歳になりました。

2月15日はくーたん(おうちに来た)記念日だったけど

暴風でひきこもっていたので延期していたの。

なので合同パーティ開催だよ[グッド(上向き矢印)]

P3013075.jpg

たくさんのプレゼントに囲まれながら

ケーキにソワソワな二人♪

P3013076.jpg

待ちきれないよ~!って、フライングです[あせあせ(飛び散る汗)]

P3013078.jpg

ささ、食べやすいようにカットしていよいよです☆

どーぞ^^

P3013079.jpg

いただきま~す[exclamation]

P3013101.jpg

パクパクペロペロ

無心に食べるよ~

P3013109.jpg

「もっと食べたい」アピールこりさんと

ず~っとず~っとず~~~~っとお皿をなめるくーたん(笑)

おいしかったですか?^^

喜んでくれてパパママ嬉しいよ☆

こりさん、生まれてきてくれてありがとう[黒ハート]

くーたん、おうちに来てくれてありがとう[黒ハート]

兄妹仲良し(?)な姿を毎日見れることがなによりの幸せです。

ワンコとの生活がこんなにも素晴らしいものだとは思っていなかったよ。

笑顔をプレゼントしてくれたこりさん。

くーたんが来てからはがますます増えたよ^^

ふたりの可愛い天使。

いつまでも私のそばにいてね[かわいい]


コメント(6) 

ひとりハワイアンズ! [純]

すきあらばプールに入りたい病。

何かにつけてはハワイアンズハワイアンズ言う病。

「いわき市内で毎日ハワイアンズハワイアンズ言ってるのアンタだけだよ[たらーっ(汗)]」って

パパにあきれられてる私ですが

ハマリ症なので、マイブームがおとずれると頭の中それだけになっちゃうの。

なので。

またハワイアンズに行ってきた[グッド(上向き矢印)]

しかも一人で(笑)

どうしようもなく、ものすごく行きたい衝動にかられ。

でもタイミングが合わず一緒に行ける人がいない・・・

会社で冗談で「ハワイアンズに一人でいたら一人ってバレルかな?でもさみしいよね~?」

友達に冗談で「ハワイアンズおひとりさまってさみしいかな?はずかしいよね~?」

と、いろいろ聞いているうちに

”ひとりハワイアンズ”の言葉が先行し

逆に一人で行ってみたくなっちゃって(笑)

ひとりハワイアンズをして「してきたよ」って、みんなに報告したくなっちゃって(笑)

ごはん屋さんでさえ、おひとりさまができない小心者のワタシなのですが

恥ずかしさやさみしさより好奇心のが上回り興味MAXになると

かなり行動的になる傾向があります(笑)

2月23日(日)

お昼頃行ったのですがちょうど首都圏からのツアーバスの到着時間ラッシュとかぶり

入場口まで団体客にまぎれこんじゃう状況。

みんなはワラワラなのに、純さんポツン。

入場口で団体さんと別れ一人でチケットをお姉さんに渡す瞬間さみしかったけど

”私は中で行われている水中フィットネスに通う

地元ッティーです☆元気女子です!”を装う。

更衣室で着替え。

団体さんたちの楽しいお着替えタイムをよそに

上着を脱げばすでに中に着込んできた水着になるので瞬殺純さん。

たたんである浮き輪を手にし

”私は今から彼氏と合流し、プール行くんです”を装う。

ここで団体さんとはおさらば。

「(ワタシ)勝った・・・」(←何に?)

なれた手つきでプールサイドの空気入れコーナーで浮き輪を膨らますと、もう心ウキウキ!

流れるプールに入った瞬間「ワキャッ☆」って笑顔。

一週目、”先に流れて行ってしまった友人と合流すべく私は今流れています”を装う。

二週目、軽くさみしい気持ちがでてくる。

何週も一人だと、おひとりさまがバレるから

(↑さみしい人って思われたくないし恥ずかしいから。笑)

いったん大プールへ移動。

もちろん泳げないので浮き輪に身をゆだねボーっとするけど

”今私はホルンを滑りに行った友人をここで見守ってるんです”を装う。

が、流れないので、暇をもてあまし再度流れるプールへ。

合計でいうと三週目の流れるプール。

ここでまた二週目作戦を装う・・・が

さきほどよりもさみしくなる。

四週目以降はさみしさもふっきれたのか

何も装うことなく真顔でただひたすら漂っていました。

(流れること自体は楽しいからね。笑)

結局何週したかわからないけど

そろそろフラガールのショーだからと客席へ移動。

”私はプールで遊んでいる友人のために席を確保しています”を装おうとしたけど

すでに席が満席だったため、空いてる席をがむしゃらに探して座ることができず

ショーの見物は断念し

大浴場で暖まって早々に帰ってきました。

でも、出口でいつもは閉まっているお店がやっていて

買いたかったお菓子を買うことができたのでよかったです。

パパに頼まれた赤と黄色のビールも買ったよ^^

帰ってきて、浮き輪を物干しざおにほしておいたんだけど。

夜帰宅したパパが「外にぶらさがったままの浮き輪が、二週目以降の寂しさを物語ってるね」って。

も~!

やっぱりひとりより誰かと行ったのが楽しいね[かわいい]


コメント(0) 

大雪 [純]

巷ではホワイトバレンタインデーとか言っちゃってましたが。

2週続けて雪でしたね[雪]

でも、いわきでは14日の夕方にはすでに雪はやんでいて

道路の積雪はほとんどなく。

15日は雨風のみ(台風みたいな暴風雨だったけど)で

16日も雪は降りませんでした。

なので、よけいTVで東京で積雪っていうのを見て驚いていました。

ハチ公が二匹になるほど~!?って。

県内でも会津や中通の方は

数日通行止めがあったり交通がマヒしていたようで

P2173062.jpg

TVのテロップでも情報が常に流れていました。

市内のスーパーも少しですが物流が悪く商品も品薄だったようです。

ワタシはそんなTVのテロップの感じで・・・

パパはスーパーでの一部ガランと空いた棚を見て・・・

まさにあの頃みたい・・・って

震災のときのことを思い出してしまいました。

我が家は震災以降、常に非常食や水、電池等は用意してあります。

地震だけではなく

大雪等でもライフラインが確保できなくなる恐れがあるということを再認識したので

緊急時用にまたいろいろと見直しをしてみたいと思います。

(冬は灯油大目に在庫しとくとか~)

今回、大雪に見舞われ大変なご苦労をされた地域の方や

今なお孤立状態となっている方々のお体や気持ちを考えると

とても胸が痛いです。

皆様が早く日常を取り戻せますように。


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。