So-net無料ブログ作成

ぶんぶ~ん [純]

またまたぶんちゃん♪

8月上旬。

DSC_0533.jpg

また一回り大きくなってシュッっとした!

DSC_0534.jpg

手足が急に伸びた気がするよ^^

色柄もますます綺麗になてきたような感じもする~。

DSC_0537.jpg

ピーポ君とのツーショットを試みますが・・・無理です(笑)

DSC_0535.jpg

だいぶイケメン度がUPしてきた[グッド(上向き矢印)]

ぶんちゃん。

会社の人にこの写真見せたらみんなびっくりしてました。

拾われてきた日

みんなでかわいさにメロメロになってたからね~。

大きくなったね~って喜んでたよ。

たくさんの人が成長を楽しみにしてるの^^

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで大きくなぁ~れ[黒ハート]


コメント(2) 

添い寝? [日常]

ある日。

くーたんのケージ内のベッドでこりさんが寝ていたら

後からくーたんがやってきて

IMG_20140707_142409.jpg

追い出すわけでもなく

ちょこんと隣で一緒に寝んね[黒ハート]

DSC_0491.jpg

また別の日も

二人がいないな~って思ったら

同じベッドで[黒ハート]

かわいすぐる 〃▽〃


コメント(2) 

レイコップ [日常]

前から気になっていたんだけど

くーたんのカイカイが少しでも緩和されるようにと

思い切って購入!

P7263510.jpg

布団用クリーナー レイコップ♪

ジャパネットで買ったので電気屋さんにあるのとは少し形がちがうけど

たたき機能ブラシが付いているのがジャパネット限定っていうので

こちらにしました。

かわいいピンクにしたよ^^

早速使ったらびっくりするくらいほこりが!!!

ここで寝ていたのかと思うと嫌になっちゃった><

干すより綺麗になりというレイコップでクリーンな毎日。

くーたんも少しは違うかな~?

DSC_0416.jpg

飛んでる(笑)

ってか、くーたんのこのリボン。

キティちゃんのリボンみたいでかわいくってお気に入り♪


コメント(0) 

おいしい [純]

妹が北海道旅行に行ってきたお土産☆

じゃがポックル大好き~[黒ハート]

P7263513.jpg

バタバタしたけど帰省した妹とすこし遊んだよ。

なんだか大人になっていて

嬉しいようなさみしいような

妹離れができていない?姉ですた[かわいい]

DSC_0522.jpg

と、こちら。

最近ハマているコロロ。

すっごい人気で生産が追い付かないらしく

なかなかお店でみかけません。

グミだけどグミじゃない!

もう、ブドウそのものって感じ?

おいしくって大好き~[黒ハート]


コメント(0) 

ぶんちゃん1ケ月経過 [純]

ぶんちゃんが拾われてから約1ケ月。

すっかり我が家の一員。

体もひとまわり大きくなったかな?

DSC_0512.jpg

おもちゃで飽きずに遊び

DSC_0511.jpg

休憩したかと思えば

DSC_0507.jpg

すぐ寝ちゃう[黒ハート]

DSC_0506.jpg

撃沈!

しばらく一眠りするとまた活動開始。

DSC_0516.jpg

すっかり父っこなので、相変わらず父様の後追いばかり。

ニャーニャー呼びながら待つこの後姿もかわいい~♪

1ケ月が経ち

だいぶ悪戯もするようになってきましたが

元気でなにより!


コメント(0) 

Pongoくん [日常]

7月21日。

こりさんくーたんの顔周りカットと爪切りを

あっこちゃんにしてもらってきたよ~。

P7213509.jpg

miuちゃんとPongoくん[黒ハート]

かわいい親子~^^

Pongoくんの成長が楽しみ!

あ~、いいな~いいな~、赤ちゃん欲しいな~〃▽〃


コメント(0) 

ケンミンショー [純]

びっくりしたので

記事が前後しちゃうけど、UP!

8月14日放送のケンミンショーでいわき市が紹介されたの。

P8153521.jpg

わーい、ハワイアンズ[黒ハート]

あ(笑)・・・で。

何で紹介されたかというと↓

P8153523.jpg

これ。

P8153524.jpg

ひざあて。

いわき市の小学生のお掃除マストアイテム☆

P8153525.jpg

がっつり膝をついてせっせと床拭き!

(ほうき担当の人もなぜかするんだけど・・・w)

これ、いわきだけなんですって~[exclamation&question]

普通にひざあてつけてお掃除するのが当たり前だったから

(忘れると怒られたし><) びっくりしたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

不思議な光景なんですかね~?

長ズボンのときもひざあてがあることによって汚れないし必須アイテムだったんだけどな~。

みんなお家の人に作ってもらって柄もいろいろ。

ちなみに。

ひざあての歴史を語った校長先生。

私の小5のときの担任だったのでここでも驚いたw

しかし、思い起こせば。

小6で岩手に転校したとき。

ひざあて使ってなかったかも><


コメント(0) 

くーたんのカイカイ [病院]

日常的にくーたんはカイカイしているんだけど。

多少なら許与範囲ってことで様子をみながら過ごしています。

でも。

ある日いきなりカイカイがひどくなって

P7133505.jpg

悪化してしまったのTT

P7133503.jpg

まっかちっか・・・。

病院へ行ってお薬もらってきました。

今回は塗り薬ももらって、そのあとはお袖のあるお洋服着て過ごしてもらってるよ。

赤みはすぐひいたけど、くーたんかわいそう。

かゆいのって辛いよね。

どうしたらいいんだろう。

いろいろやってるつもりなんだけど

つもりだけじゃくーたんのこと守ってあげきれないよね。

お目めまわりも

お口まわりも

アンヨの毛っけもスッカスカ。

ハゲハゲなのはかまわないけど

くーたんがかゆくて辛くなっちゃうことがかわいそうだよ(泣)


コメント(0) 

ぶんちゃん [純]

P7053433.jpg

預けて数日後の文ちゃん[黒ハート]

P7053435.jpg

おもちゃで遊ぶ~♪

P7053446.jpg

何してもカワイイ~

P7053457.jpg

わ~お☆(ぶんちゃん、ちなみに男の子^^)

P7053501.jpg

また寝ちゃった[眠い(睡眠)]

すっかり父っこになっちゃって

父様(とうさま)の後追いをするの。

父様が庭に行くと廊下でニャーニャー。

戻ってくると足元から離れない!

寝るときはいつも父様の布団で一緒に寝るっていうし。

そりゃ父様、メロメロになるわな~(笑)


コメント(0) 

那須旅行2014④ [旅行]

こりさんくーたんの別荘シリーズ(笑)

1.jpg

たくさんの木の中に素敵な別荘があったよ[かわいい]

国の重要文化財である青木家那須別邸というところ。

2.jpg

雰囲気の良いお写真が撮れました[黒ハート]

この後は

那須ガーデンアウトレットに行って

P6233429.jpg

コールドストーンのクレープアイス食べたり~

パパのお洋服見たり~

たくさん歩いて帰ってきました。

またひとつ、楽しい思い出ができたことに感謝。


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。