So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ引っ越しのお知らせ

容量オーバーによりブログを引っ越しすることになりました。

新しいブログはこちら(→)になります。

これからもよろしくお願いします[るんるん]


コメント(0) 

こりさんのおめめ [病院]

くーたんを病院へ連れて行った日

先生にこりさんの目のことも聞いてきました。

こりさんは数年前に白内障初期って言われていて。

年々目の黒さが変化しているのは感じていたのですが。

ここ最近、右目が急に白くなり。

「こりさんって、今どのくらい見えているんですか?」と、たずねたら

今は右目に関しては視力ゼロ。

でも光は入ってきている状態とのことでした。

左目に関しては見えているけど

白いスクリーンがかかっている感じだから

物のシルエットがわかるくらいだそうです。

そうだろうとは思っていたけど、ショックでした[バッド(下向き矢印)]

最近、こりさんの動きであれ?と思うことはあったけど

お家でもおもちゃを投げてあげるとちゃんと取って持ってくるし

お外にお散歩にいけばいつも通りのダッシュは健在。

でも・・・右目はゼロだし、残る左目もすこぶる見えにくい状態なんだぁ・・・TT

永遠の王子様、こりきゅんも確実に老化が進んでいるT□T 

くーたんの心配事の同じ日に聞いたので

ショックが大きかったけど

お友達とお話しているうちに、少し前向きに考えられるようになりました。

ふたりと過ごせるこの先の時間を真剣にいろいろ考えていたら

犬は人より進む時間が早いぶん

クヨクヨしている時間がもったいないって思って。

ママの心配顔や悲しい顔を見るより

笑ってる顔を見ている方がいいに決まってるよね!

くーたんもこりさんも、何があっても大丈夫だよって

安心感や楽しさを今まで以上に与えてあげられるよう

気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!


コメント(0) 

くーたんの様子がおかしいの [病院]

お久しぶりです。

いろいろUPしたい写真もたくさんたまっているのですが

なんとこのブログの容量がいっぱいになってしまってTT

新しいブログ設定に四苦八苦しているところなので

でき次第

ゆっくりですがまた更新していきたいと思います☆

その前にこちらで、

こりさんとくーたんの近況だけリアルタイムでUPしときます。

まずはくーたんのことから。

9月末。

ある日の夜、食後寝ていたくーたんが

突然キャインと鳴き、小さく震えていました。

え?と思って足の屈伸運動してみたり、バランスがとれるか見てみたり

その他にも首やお腹などあちこち触っても特に痛がったりする様子はなし。

でもその日は、ずっと元気がなくて。

普段なら、パパがタバコを吸いに換気扇の下にいけば

足元でちょこんとお座り待機してずっとパパを見あげたり、

行くとこ行くとこくっついて歩いてオヤツをおねだりする

飛びまわっているような子なのに

ず~っと寝ていました。

眠くて寝ているんじゃなくて

無理やり寝ようとしているような感じ。

ご飯も食べる

ウンモもシーコも普通にするので

心配だったけど様子を見ることにしました。

昼間はお留守番なので

くーたんの様子は夜しかわからないけど

帰宅直後はいつも通りのときもあるし

心なしか元気のないときもある。

1週間様子をみていた間

キャインとないたのは2、3回。

ネットでいろいろ調べていていろんな病気にあてはまる部分もあり

くーたんのなんともいえない様子を見ていて、すごく不安でした。

病院へ行き

うんちとおしっこ検査をしてもらい

あちこち触診してもらったけど

この時点でおかしいところはなく。

レントゲンを撮った結果で

今回のくーたんの異変の原因として怪しい個所が3つでてきました。

①腰椎の5番目と6番目(?)の間が、他の個所の骨と骨の間に比べて狭くなっている。

②頸椎の5番目と6番目(?)の間が、他の個所の骨と骨の間に比べて狭くなっている。

①と②のせいで、ある一定の体勢になったときに

違和感を感じているのでは?とのこと。

とりあえず消炎鎮痛剤と関節痛軽減のお薬を1週間分もらい

様子を見てみることになりました。

あやしい個所③つめは

大腸にたくさんガスがたまっていることでした。

なのでお腹が張って違和感を感じているのかも?と。

基本くーたんって毎日のようにオナラをする子なので(苦笑)

なんかそれは違うかな~って感じがするな~。

お薬をもらった日の夜は、絶好調って感じで

様子がおかしくなる前の、今まで通りのくーたんでした。

やっぱり骨かな~?


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。